たった1枚のステッカーだけど・・・

昨年の今頃はじめてパリに行きました。


e0059896_11492785.jpg



パリのホテルで日本人と出会いました。

私は帰国のため空港に向かうのでスーツケースを

運んでいたのですが

同じようなスーツケースが沢山ある中

夫が目印に貼ってくれたステッカーが

市販されていない珍しいものだったようで
(後から知った)

それを見つけて声をかけてきれくれたのです。



「何でこのステッカー貼ってる(持ってる)の?」


「あぁ~、夫が目印に貼ってくれたんです~」
「昔、こういう仕事してたんです」


っていうような感じで。^^
e0059896_11493213.jpg

夫の以前の仕事の同業者で

パリまで数名で日本からやってきたとのこと。


名刺交換をし、そのあとFBでもお友達になっているのですが


ふと先日

「パリで会ってからちょうど1年たちましたね!」


とメッセージを貰い



・・・・・早いなぁ。。。


としみじみ思っていたのでした。

e0059896_11493858.jpg

教会のステンドグラス

パイプオルガンの音色

讃美歌

祈りをささげる人々



色々な事を感じ、思い、


忘れたくないな、また行きたいなって思っていたのに




・・・・パリに行った事を最近思い出さなくなってきていたのです。


ふとメッセージを貰い

あの時の気持ちや

見た景色、風景をまた見に行こう!!!と思ったのでした。

e0059896_11494663.jpg

たった1枚のステッカーで

人との縁ができるって面白い!



来年はまたパリに行こう!





by koko_boko_koko | 2017-10-20 15:12 | days

愛犬、Mシュナウザーの♂MOGの事、私の趣味のことなどを綴っています♪


by koko_boko_koko
プロフィールを見る
画像一覧