パリ祭

お友達繋がりで知り合った

パリ在住のファッションジャーナリスト「ともさん」



パリコレを取材したり、世界のトップモデルや俳優と
同じ現場で仕事をしたりとファッション業界で活躍されています。




そんな彼は「パリの蚤の市」の達人でもあり
本も出しています^^

パリ祭_e0059896_11074025.jpg


百貨店で開催される「パリ祭」に出店するため
帰国したともさんを招いて
友人宅でホームパーティー。


私もお邪魔させて頂きました。


パリ祭_e0059896_10573674.jpg


本にサインをして貰いました!

この本の表紙の写真も素敵だわぁ~♪って言うと

「僕が撮ったの」ってお話しされていました。

アーティスティックな人は全てにおいてオサレなのね^^

 



ってことで、現在札幌東急で開催されている
「パリ祭」にも行ってきました。(明日まで開催)


ともさんが、パリで見つけた
アンティークコレクション。



数ある中から目に飛び込んでくるものがあったら

迷わず手に取って見せてもらいます。



こちらはブローチ。


ガラスケースの中から出してもらうと


Christian Lacroixのものでした。

パリ祭_e0059896_10544736.jpg


いつぐらいのものなのかな~。

わ!これ素敵♪って思ったら

家に連れて帰ってきます。

迷ったら買わない!





こちらはChristofleの「鍋敷き」

・・・・鍋敷きってオサレな言い方あるのかな(笑)

ポットスタンドとかって英語では言うのかな?

パリ祭_e0059896_10545127.jpg


二個セットで購入♪


鍋敷きとしてももちろん使うかもしれないけど

こうやって オブジェとして置いても可愛い。

パリ祭_e0059896_10545685.jpg




我が家に遊びに来た友人に

こうやってキャンドルホルダーに置いても使えるよ^^

って教えてもらいました^^

パリ祭_e0059896_10550245.jpg


ほんとだ♪ ぴったり♪

少し磨いて大切に使おうと思っています♪





by koko_boko_koko | 2017-10-31 11:33 | days

愛犬、Mシュナウザーの♂MOGの事、私の趣味のことなどを綴っています♪


by koko_boko_koko