2017年 09月 13日 ( 1 )

私の好きな器の話

札幌在住の陶芸家である蔦井乃理子さんの器が好きです。


持っている食器は断然洋食器が多いのですが


和食器も素敵だな~と最近思うようになりました。


こちらの蓋付き小鉢も蔦井さんの作品で大のお気に入りです。


e0059896_11305486.jpg

ちょこちょこと、常備菜を入れて
食卓に並べると可愛いの。

自分で食事を作るから何が入っているか
わかっているけれど

蓋、オープン~!!!

するとき、何故かワクワク。




この年になってようやく体調管理に

気を配るようになってきました。


今の目標は

「一日3回、ちゃんと食べる」


かなりハードル低めですが。


食べることにもっと貪欲になろうと思います!




こちらのお坊ちゃまは

私とは逆で食べる事が楽しみ。

いつもどうやったらご褒美おやつが貰えるか考えている様子。

365日、ほぼ安定の食欲です!


e0059896_14425717.jpg
偉い!健康の源だわ!








今、私のブームは「おから」

手前はおからのキッシュ。

こちらのお皿も蔦井さんの作品です。

e0059896_11305907.jpg


下の画像の中央にある長方形のお皿も蔦井さんの作品💛

このお皿、すごく素敵で重宝しています。

お寿司を置いてもいいし、前菜でもいいし。

e0059896_11340839.jpg


蔦井さんの作品を好きになったきっかけは
偶然入ったお店で下↓↓の画像の
豆皿に一目惚れしてから。

銀彩が施されていて和モダンな所がどきゅん💛ときたのです。
e0059896_11341564.jpg

札幌にこんな素敵な陶芸家の方がいらっしゃるのね♪

って思って嬉しくなったんです。

それから縁が繋がり工房にお邪魔させてもらったりしています。


オーダーしてきた素敵な器が年内には焼きあがる予定で

現在楽しみにしながら待っているところです。

むふふっ💛

by koko_boko_koko | 2017-09-13 14:27 | テーブル

愛犬、Mシュナウザーの♂MOGの事、私の趣味のことなどを綴っています♪


by koko_boko_koko
プロフィールを見る
画像一覧