2017年 09月 19日 ( 1 )

小布施堂の栗鹿の子羊羹♪

お土産で頂いた小布施堂の栗鹿の子と羊羹


e0059896_10371383.jpg

存在は知っていましたが

初めて食べました💛


美味しい!!

お取り寄せまでしちゃいそうな感じに

気にいっちゃいました!



e0059896_10373689.jpg
中に入っていた紙に

「次の百年を新しいお包みで始めます。

次の百年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます」

とパッケージ変更のお知らせが書かれていました。
e0059896_10380768.jpg



これまでの100年とこれからの100年。


凄い事なのにさらっと書かれていて

でもそこには次の100年への決意も感じることができ

とても印象に残りました。



室町時代から続く伝統と歴史のあるお店。


こつこつと


着々と


地道に地道に


積み重ねてきたのだろうなと


考えただけで感激しちゃいます。





こちらのお坊ちゃまも

毎朝こつこつと地道にパトロール活動に余念がありません。

e0059896_11002583.jpg


毎朝扉を開けろと要求し

人が通ると、ベランダ最前線まで飛び出し

わんわん!と威嚇しパトロール。( ;∀;)


お坊ちゃまの地道な積み重ねは。。。


必用か否か・・・・・


by koko_boko_koko | 2017-09-19 11:17 | days

愛犬、Mシュナウザーの♂MOGの事、私の趣味のことなどを綴っています♪


by koko_boko_koko
プロフィールを見る
画像一覧