小布施堂の栗鹿の子羊羹♪

お土産で頂いた小布施堂の栗鹿の子と羊羹


e0059896_10371383.jpg

存在は知っていましたが

初めて食べました💛


美味しい!!

お取り寄せまでしちゃいそうな感じに

気にいっちゃいました!



e0059896_10373689.jpg
中に入っていた紙に

「次の百年を新しいお包みで始めます。

次の百年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます」

とパッケージ変更のお知らせが書かれていました。
e0059896_10380768.jpg



これまでの100年とこれからの100年。


凄い事なのにさらっと書かれていて

でもそこには次の100年への決意も感じることができ

とても印象に残りました。



室町時代から続く伝統と歴史のあるお店。


こつこつと


着々と


地道に地道に


積み重ねてきたのだろうなと


考えただけで感激しちゃいます。





こちらのお坊ちゃまも

毎朝こつこつと地道にパトロール活動に余念がありません。

e0059896_11002583.jpg


毎朝扉を開けろと要求し

人が通ると、ベランダ最前線まで飛び出し

わんわん!と威嚇しパトロール。( ;∀;)


お坊ちゃまの地道な積み重ねは。。。


必用か否か・・・・・


# by koko_boko_koko | 2017-09-19 11:17 | days

フルーツサンドと再開したゴルフ!

coronさんの新商品フルーツサンド



わわ、美味しかった!

e0059896_18223933.jpg


最近、甘い物ばかり食べてます。

e0059896_11193117.jpg



10年ぶりに再開したゴルフ♪


腰にも首にも不安を抱えつつ



練習を何回かして・・


↓ここ、ゴルフ場にある練習場。

e0059896_11192539.jpg




先日10年ぶりにコースへGO!


どうにかこうにか最後まで回れました!

カートだけどね!!

e0059896_11191848.jpg


恐ろしいほどに筋肉量が少ない・・・と言われ

何かスポーツをと思い

スポーツクラブに加入しましたが

3か月で1回しか行かなかった(笑)


ゴルフは楽しいので

少しずつでも続けていけそうです!(多分ね)




今年9歳になったMOGは

お友達からmmさんのデカリボンを

プレゼントしてもらいました💛

e0059896_11193584.jpg

去年はブラック、今年はボルドー♪

もさもさなのがタマニキズ・・・^^;


# by koko_boko_koko | 2017-09-15 11:31 | days

私の好きな器の話

札幌在住の陶芸家である蔦井乃理子さんの器が好きです。


持っている食器は断然洋食器が多いのですが


和食器も素敵だな~と最近思うようになりました。


こちらの蓋付き小鉢も蔦井さんの作品で大のお気に入りです。


e0059896_11305486.jpg

ちょこちょこと、常備菜を入れて
食卓に並べると可愛いの。

自分で食事を作るから何が入っているか
わかっているけれど

蓋、オープン~!!!

するとき、何故かワクワク。




この年になってようやく体調管理に

気を配るようになってきました。


今の目標は

「一日3回、ちゃんと食べる」


かなりハードル低めですが。


食べることにもっと貪欲になろうと思います!




こちらのお坊ちゃまは

私とは逆で食べる事が楽しみ。

いつもどうやったらご褒美おやつが貰えるか考えている様子。

365日、ほぼ安定の食欲です!


e0059896_14425717.jpg
偉い!健康の源だわ!








今、私のブームは「おから」

手前はおからのキッシュ。

こちらのお皿も蔦井さんの作品です。

e0059896_11305907.jpg


下の画像の中央にある長方形のお皿も蔦井さんの作品💛

このお皿、すごく素敵で重宝しています。

お寿司を置いてもいいし、前菜でもいいし。

e0059896_11340839.jpg


蔦井さんの作品を好きになったきっかけは
偶然入ったお店で下↓↓の画像の
豆皿に一目惚れしてから。

銀彩が施されていて和モダンな所がどきゅん💛ときたのです。
e0059896_11341564.jpg

札幌にこんな素敵な陶芸家の方がいらっしゃるのね♪

って思って嬉しくなったんです。

それから縁が繋がり工房にお邪魔させてもらったりしています。


オーダーしてきた素敵な器が年内には焼きあがる予定で

現在楽しみにしながら待っているところです。

むふふっ💛

# by koko_boko_koko | 2017-09-13 14:27 | テーブル

お茶タイム

大好きなこちら。Jean_PAUL HEVIN。

e0059896_18303303.jpg

チョコレートと焼き菓子を頂いたのでお茶タイム❤️❤️

この時期シャインマスカットが美味しすぎて

毎日食べても飽きない。

e0059896_09041514.jpg


ブログお休み中に腰も首も悪くしてしまい
重いカメラを持ち歩かなくなってから
専ら家の中で食べ物やらインテリアやらを
撮る事が多くなりました。

e0059896_18345133.jpg

勿論、このお坊っちゃまも撮ります。

ちょっと もじゃもじゃMOG。
e0059896_18353750.jpg

MOGも今年9歳になりました。

ついこの間まで3歳だったのに!


いくつになっても甘えん坊の可愛いお坊ちゃまです💛



# by koko_boko_koko | 2017-09-11 09:11 | テーブル

MOGだよ、元気だよ❤️

ブログ放置すること数年、、、



ふと思いつきで更新。

モグは相変わらず元気です❤️

e0059896_14154903.png
チョコチョコと思いついたら更新します。


今まではモグの事ばかりのブログで

勿論今も変わらず私の生活の中心はモグで
愛おしさは募るばかりですが、、、

e0059896_14155361.png
今後はモグは勿論、私の趣味や
楽しかった事など、モグ以外のテーマが
多くなりそうです^_^


たまに見に来てくださってた皆様
ありがとうございます😊

モグ意外のテーマでも良ければ
たまに覗きに来てください❤️

# by koko_boko_koko | 2017-09-07 14:29 | dog

謎の物体・・・・

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

# by koko_boko_koko | 2015-06-05 22:40 | dog

花と鼻  

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

# by koko_boko_koko | 2015-05-11 21:34 | dog

久しぶりのグリーンドッグ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

# by koko_boko_koko | 2015-05-10 22:03 | dog

大倉山 初めて行ってきた!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

# by koko_boko_koko | 2015-05-06 21:36 | dog

MOGとラッキーの真実

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

# by koko_boko_koko | 2015-04-24 23:07 | dog

愛犬、Mシュナウザーの♂MOGの事、私の趣味のことなどを綴っています♪


by koko_boko_koko
プロフィールを見る
画像一覧