エルムガーデン アイスレストラン

北海道の四季は日本の中でも

とりわけ はっきりとしています。



冬が長ければ長いほど 春が待ち遠しい。

雪に覆われた季節は

それはそれで素晴らしい文化や

楽しみ方もありますが


寒いとMOGの散歩も辛い・・・

除雪も辛い・・・・

灯油代、高い!(笑)


冬は北海道を離れたくもなったりしますが・・・・



それでもやっぱり

自分の生まれ育った札幌が好き!




前置きが長いですが


そんな北海道の四季折々の自然が楽しめるレストラン。


エルムガーデンさんへお邪魔しました。

エルムガーデン アイスレストラン_e0059896_11342033.jpg


雪に覆われた庭園。

緑の季節や紅葉も素敵だけれど


鳥や虫の声も聞こえない

アスファルトを走る車の音も聞こえない。


静まり返った森は、なんだか厳かな気持ちになります。






エルムガーデンは現在「アイスレストラン」を開催中。

その名の通り、氷で作ったレストラン。


一日2組限定です!

エルムガーデン アイスレストラン_e0059896_11343397.jpg

毎度の事ながら、照明も綺麗で本当にうっとり!

エルムガーデン アイスレストラン_e0059896_11344990.jpg

 しろくまマスターがお出迎えしてくれます。
エルムガーデン アイスレストラン_e0059896_11345783.jpg

このアイスレストランで前菜を頂いて

あとは温かい室内で食事を楽しむのです。



暖かい紅茶とイチゴの食前酒と

エルムガーデンのお出汁。

寒い中でいただくと尚更美味しい!
エルムガーデン アイスレストラン_e0059896_11351074.jpg

前菜がなんとも斬新!

エルムガーデン アイスレストラン_e0059896_11374356.jpg

ブランケットや手袋などの防寒対策グッズも貸し出してくれますが

私は着物でお伺いしたので寒くありませんでした!


食前酒と前菜を頂いた後は

ぬくぬくの室内へ。


エルムガーデン アイスレストラン_e0059896_11374696.jpg


次々とお食事が運ばれてきます。



小林料理長の作るお料理は毎度美味しくて

期待を裏切られたことはありません。
エルムガーデン アイスレストラン_e0059896_11375314.jpg

このほかにもお料理があったのですが

途中カメラの設定がおかしくなり

なんだかピンとのあってない写真になっていましたー。-;

エルムガーデン アイスレストラン_e0059896_11380247.jpg


この日着たお気に入りのお着物。


私は自分では着物を着れないから
(浴衣は着れるけど)

家に着付けに来てくれる方にお願いしています。


家に来てくれて3,000円!!


安いですよね!


重い荷物を持って歩かなくてもいいし

本当にありがたい!

エルムガーデン アイスレストラン_e0059896_11385721.jpg



しかも着物のプロなので早くて上手い!



北海道の長い寒い冬も

ワクワクするようなイベントがあれば

楽しくて嬉しいですよね♪


エルムガーデンさん、次はどんなイベントで

楽しませてくれるのか!!

今から楽しみです!




by koko_boko_koko | 2018-02-08 09:10 | days

愛犬、Mシュナウザーの♂MOGの事、私の趣味のことなどを綴っています♪


by koko_boko_koko