フラワーアレンジメント~片山真美子先生~

お誘い頂いて

ジェルダン・ドゥ・ボヌールで行われた

片山真美子先生のフラワーアレンジメントと

フレンチの会に参加してきました。



片山真美子先生は東京を拠点とする

Musee d’ Art Floral を主宰されています。


フラワーアレンジメント~片山真美子先生~_e0059896_12392292.jpg

お花を習ったこともないので

どうなることやらと思っていましたが・・・

フラワーアレンジメント~片山真美子先生~_e0059896_12392859.jpg

先生がわかりやすく丁寧に教えてくださいますので

私でもどうにかなりました!

フラワーアレンジメント~片山真美子先生~_e0059896_12393486.jpg

完成!

なんだかちょっと???ってところは

先生がぱぱっと手直ししてくださいました。



沢山の方が参加されていましたが

こういうことをすると

本当に個性が出ますよね。


皆さんの作品を見るのも楽しかった。

フラワーアレンジメント~片山真美子先生~_e0059896_12393713.jpg
フラワーアレンジメントの次は

楽しみにしていたお食事♪
フラワーアレンジメント~片山真美子先生~_e0059896_12401673.jpg

まだまだ寒い日が続く札幌ですが


色とりどりの綺麗なお花とお料理に


ああ、早く春にならないかな~!!!って

待ち遠しくなりました。
フラワーアレンジメント~片山真美子先生~_e0059896_12401976.jpg
誰と、いつ、どんな場所で


食事をするのか。。。。


お料理が美味しいと感じるのは

勿論味も大切だけれど

味だけの問題ではなくて

その場の空気とか自分や相手の精神状態とか

いわゆる「環境」に大きく影響されると感じます。

フラワーアレンジメント~片山真美子先生~_e0059896_12402280.jpg
そんな「環境」の一つに入る


テーブルフラワーも自分好みのものだったり


食卓に彩を添える大切な要素になりますよね。


フラワーアレンジメント~片山真美子先生~_e0059896_12402580.jpg

お肉も柔らかくて美味しくって


デザートも種類も豊富で美味しくて

またまた食べ過ぎちゃいましたが

楽しいひと時になりました。

フラワーアレンジメント~片山真美子先生~_e0059896_12402900.jpg

我が家に帰って自分で作った

アレンジを飾ってみると

インテリアにマッチしてお部屋が華やかになりました♪




フラワーアレンジメント~片山真美子先生~_e0059896_12405645.jpg

家にお花があると やっぱりいいですね♪

フラワーアレンジメント~片山真美子先生~_e0059896_12405939.jpg



自分で作ると愛着が沸き

長持ちさせようと こまめにお水をあげたり

霧吹きしてみたり・・・・^^


また機会があったら習いたいな~♪




by koko_boko_koko | 2018-02-22 09:54 | days

愛犬、Mシュナウザーの♂MOGの事、私の趣味のことなどを綴っています♪


by koko_boko_koko